当院での新型コロナウイルス感染対策について

下記のいずれかに該当する方は最寄りの「管轄の保健所」や「電話相談窓口」にご連絡の上、適切な医療機関のご受診をお願い申し上げます。

【受診を見合わせていただく要件】

①14日以内で37.5℃以上の発熱、風邪症状(咳・のどの痛み・下痢・嘔吐・体のだるさ(倦怠感)等)、味覚嗅覚障害のある方

※上記症状がある方は、医師と相談の上受診の可否を決定致しますので、事前にお問い合わせください。
②新型コロナウイルスに感染または感染疑いのある方と濃厚接触があってから14日以内の方
③海外渡航歴があり帰国後14日以内の方

最新の情報は、厚生労働省 ホームページを必ずご確認ください。

受診されるときの注意事項

受診される方は、付添の方を含めて入口での体温測定をお願いいたします。

マスク着用、咳エチケット、手洗いなどの標準予防策をできる限り実施頂くようお願い致します。

今後の状況により診療時間の変更を行う可能性もありますが、その場合ホームページや院内掲示でお知らせさせていただきます。

【保険診療に関して】
・感染予防の観点から、受診の際は最少人数でのご来院をお願い致します。

・マスクを着用されていない方は、診察室へ入室はできません。なお2歳以下の小児はこの限りではございません。

【自費診療に関して】
37℃以上の発熱があった場合には診療をお断りさせていただきます。

通常よりご予約数を制限しての診療となります。

以上、患者様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

PAGE TOP