ニキビは、食生活の乱れやホルモンバランスやターンオーバーの乱れが影響しています。それだけでなくお肌の乾燥やお化粧の影響や、ストレスによるものまであります。
まずは内服薬や外用薬の処方など保険診療でカバーできる治療を行います。
重度の場合や保険診療での治療が難しい場合は自費診療との組み合わせを含めご提案させていただきます。

保険診療

内服薬抗生剤、ビタミン剤、漢方などを処方します。
外用薬抗生剤含有外用剤や皮膚のターンオーバーを早めるピーリング外用剤を処方します。
面圧   白ニキビや黒ニキビを炎症が起こる前に圧出します

自費診療

ケミカルピーリング皮膚にサリチル酸を塗布し、余分な角質を取り除き、皮膚の入れ替わり(ターンオーバー)を正常化します
ロングパルスヤグレーザー赤みのある部分に反応するタイプのレーザーです。
皮膚にレーザーによる熱を与えて活性化し、ニキビをできにくく、かつ現状のニキビの進行を防ぎます。
ダーマペンニキビ跡の陥没・にきび・きずあとの様な皮膚 
皮膚に極小の孔を開け、 ニキビで凹んだ肌を新しい肌に入れ替えるレーザーです。オプションが選べます。
コラーゲンピーリング(オプション)
マッサージピール(PRX-T33)で真皮深層に働きかけ、コラーゲンの生成を強力に促進する全く新しいコンセプトのピーリング材です。
成長因子(オプション)
直接成長因子を塗ることにより、肌の再生肌・傷の修復を促す
炎症を抑える、美肌、美白、皮膚の老化予防、ターンオーバーの促進する作用があります。
ウーバーピール(オプション)
ニキビ肌 トラブル肌 美白 肌の修正に適しています。
ハイドロキノン炎症により色素沈着してしまった皮膚の改善。色素沈着やしみの原因となるメラニン生成の抑制と排出を促進する効果があります。
※処方にはドクターの診察が必要です。
PAGE TOP