有明ガーデンモールさんの消防訓練に行ってきました!

こんにちは、有明ひふかクリニック事務長の”はやし”です。天気予報によると、関東も梅雨明け発表がされましたね。というか、「こんだけ暑くて、まだ梅雨明けしてなかったんだ!」と思った方もいると思います笑私もその一人でした。先日そんな中、有明ひふかクリニックが入っている「有明ガーデンモールさん主催」の、消防訓練に行ってきました。

去年は、診療科目は違いますが、

  • 大阪の北新地の医療機関で放火事件
  • 私が以前勤めていた職場の同じビルでボヤ騒ぎ

があったりと、不測の事態が起こることがあります。

そんな時、私は日頃の訓練を重ねて防災を甘くみる事なく、「緊急」ではないけど、「重要」なコトを大切にすることが患者様とお客様です。

そして医療事務さん、看護師さん、医師の命やお身体を「防災」という面でお守りするために必要「最大限の準備」だと思っています。

新しい仲間も増えましたので、院内での役割分担も改めて決めていきたいと思います。医療の面はもちろんの事防災の面でもみなさんに信頼されるクリニックを、引き続き全うできるよう運営していきます。

有明ひふかクリニック事務長の”はやし”でした。

PAGE TOP